北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

3歳のバースデー

 

3570gでデッカく生まれた娘、そのままデッカく成長し、無事に3歳を迎えることができました☆

 

去年の誕生日は、まだ本人もお誕生日はケーキがうれしいぞっ、以外、あとはよーわからんやろ、ってことで、プレゼントは親が選んだ絵本。しかし3歳ともなると意思もはっきりし、お誕生日が何かってことがわかっております。

 

実家のある福岡に引っ越した、ということで、ジジババとランチしがてら、ホークスタウンにあるトイザらスへ行き、2点(ジジ1、ババ1)好きなものを選ぶ、というプランにしました。

 

1点目はシンデレラのレゴブロック、2点目はアナと雪の女王のフィギアセット。欲しそうだったリカちゃん人形は、意外と実物を見て興味がなくなったのか、スルー。

 

親は、というと、去年に引き続き絵本。大好きなディズニープリンセスのマグネットえほん。絵本なら家で場所とらないし、持ち運びできるし、マグネットだから音が出ないので外出先でも使えるし、といいことづくめ、親都合満載のチョイス。で、結局ぜーんぶディズニーものになりました。

f:id:satochan24:20140308130212j:plain

 

ランチはヒルトン福岡シーホーク「シアラ」でブッフェを頂きました。前もって誕生日である、ということを伝えると、デザートプレートを用意して下さり、お店の方が3人でハッピーバースデーを歌ってくれました♪

 

本当は、ハードロックカフェで、ロックな感じのバースデーにしたかったんですが、ジジババが「あそこは音楽がすごい音量だから、ゆっくり話ができないだろう」と却下。そのすごい音量がたまには恋しいんですけど~。。。

ヒルトンになってから初めて行ったのですが、以前のシーホークと比べて、随分内装がシックに変わっていたのでびっくり。座席数もたくさんあり、お客でいっぱいでしたが、吹き抜けの広い空間のため、ゆったりと過ごすことができました。結果的にファミリーで行くにはヒルトンのほうが良かったかな。

 

いよいよ来月から幼稚園入園の娘。そのままデッカく、身も心も成長してね!