北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ホテルニュータガワ雫(しずく)のランチバイキング

前の拙blog「東京都中央区から奈良県生駒市に嫁いだヨメ日記」を通してお友達になった方から教えてもらった「雫」のランチバイキング。美味しい物好きの彼女の情報だから、楽しみにして出かけました。残念ながら、ちょうどツワリの時期だったのであまり食欲はなかったのですが・・・・(通常の食欲がすごいので、ツワリの食欲で健康的にはちょうどいいんですけどねっ)

 

しかーし、あまりに美味しくて、ツワリなんぞす~っかり忘れてしまいました~♪♪♪

 

ホテルニュータガワはベルギーのデザイナーが内装を手掛けた優雅な雰囲気のホテルです。レストランからは、日本庭園が見えて景色もご馳走の一つみたいでした☆

 

f:id:satochan24:20140202115221j:plain

 

お食事内容は、和食を中心に、中華や洋食メニューもありました。始めに、天ぷらとお寿司のオーダーをするようになっています。出来たてを持ってきてもらえるから余計美味しい!お寿司はネタも新鮮で、酢飯の味加減も絶妙、量も少量だったので、ペロリと美味しく頂けました。おかわり自由なので、私は2皿オーダーしちゃいましたっ。なんと、1皿目と2皿目はネタが変わっててビックリ。

 

f:id:satochan24:20140202122800j:plain

この日はビーフフェアだったので、ステーキやしゃぶしゃぶもメインメニューになっていました。とにかく、お料理の種類の多いこと!お店の中はお客さんでいっぱいだったのですが、前菜が小鉢になっていたので、お皿をとるだけ。スムースに流れるようになってて待ち時間が少なくて済みましたよ~。

f:id:satochan24:20140202115208j:plain

 

お寿司以外にもお刺身単品もあります。前菜の小鉢は上品な味付けで、美味しいものを少しずつ食べられるようになってまーす。でも種類が多すぎて、全部はさすがに無理でした・・・

f:id:satochan24:20140202120550j:plain

 

圧巻はデザートコーナー。大きなケーキを小さな四角にカットしたタイプのケーキでなく、ケーキ屋さんのショーウインドウが丸ごとある感じです。これは、デザートの分の胃のスペースを残しておかないともったいない!!

f:id:satochan24:20140202115231j:plain

 

ケーキは、ホテル内のショップ「マキマキ屋」さんのものです。これも全部はとても無理でしたが、私はイチゴのタルトとロールケーキを頂きました。美味しかった~♡

 

 

f:id:satochan24:20140202122008j:plain

 

 

旦那は和テイストのデザートをチョイス。
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクも料金に入っているのでとっても良心的です。

 

美味しいし、雰囲気は素敵だし、コストパフォーマンスがとっても良くて、大満足のランチバイキングでした。また是非是非行きたい、と思います~☆今はツワリもないので、もっと食べられるかも!?