北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

子連れお花見スポット@北九州

桜の時期はとっくに終わってしまいましたが・・・

 

毎年、あっという間に散ってしまう桜。お天気が良く、かつ旦那が仕事が休みの日にお花見、という結構難しい条件が重なるもんですが今年は運良くいいお花見ができました!

北九州にはたくさんお花見スポットがあるのですが、その中から、到津の森公園と、福岡県営中央公園に決定。到津の森公園は以前遊びに行って観覧車に乗った際、桜の木を眼下に見下ろす景色ということがわかったので、是非桜の季節に行かねば!という理由。

 

木の下から見る桜もいいけれど、上から見る桜というのもとっても綺麗でした~♡

f:id:satochan24:20140427235150j:plain

 

お花見だけでなく、動物園&遊園地も楽しめるのが素晴らしい!この日は、初めてロバに乗りました。1回1周200円なり。1周の距離がとっても短くてあっという間でしたが、娘は大喜び。ちなみに、遊園地のチケット回数券がお得で、ロバ乗りにも使えまーす。1200円分の券がついて1000円です。

f:id:satochan24:20140428001404j:plain

 続いて、福岡県営中央公園へ移動。中央にある大きな池の周りに、芝生の広場が広がり、桜がたくさん~。娘が「あれに乗りたい~」と興奮することなく、のーんびりとお花見ができるので、移動して正解!ゆっくりとお昼ご飯を食べることができました。お腹も満足し、ピクニックシートに寝っ転がってうっとりと桜を見ていたところ、流れてきたBGMはまさかの「荒城の月」!!


これは、近所の老人介護施設の方達がお花見の余興で聞いていた生歌だったのでした・・・春なんだから、もうちょっと明るい曲プリーズ・・・

f:id:satochan24:20140427235202j:plain

 

到津の森公園から中央公園は車ですぐの距離なので、お花見のハシゴができるというとってもいい環境でした♪