北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

若松区の美味しいケーキ屋さん&cafe「カリーノ」

連休は北九州の観光スポットやお店を発掘すべく、また人混み&行列キライなせっかち夫婦の暗黙の了解で、連日近場にお出かけ。

 

以前情報誌に載っていて行ってみたかったケーキ屋さん「ドルチェ・ディ・ロッカ・カリーノ」へ行ってきましたー。イタリア語で「可愛らしいお菓子の砦」という意味だそうです。そういえば、スペイン語でもcariñoってありましたなー。(ジェニファーロペスの歌にあったので覚えている)

 

この日は気持ちのいい快晴!青空に白い砦のお店の外観がビューティフル~☆店内とお外にカフェスペースがあります。迷わずお外でお茶をすることにしました。

 

f:id:satochan24:20140503150926j:plain

 

ケーキは私の大好きなタルトがたくさん~。写真は旦那がオーダーしたグレープフルーツとピスタチオのタルト。爽やかな酸味とほどよい自然な甘さがマッチしてとっても美味しかったです!マカロンはおまけでついてきます♡娘にはプリンを誘導し、安くあげときました笑

 

f:id:satochan24:20140503151348j:plain

 

 芝生が綺麗なお庭には木製のブランコが。子どもたちが喜んで乗っていました。「モニュメントなので大切に扱って下さい」という注意書きアリ。大人は乗れません~。

 

f:id:satochan24:20140503151115j:plain

 

素敵なお庭でのティータイム、ついつい長居してしまい、大きなタルトも食べたのに、ついつい追加でジェラートも食べてしまいました♪ジェラートも美味しかったですよ~。

 

梅雨入りしたら、猛暑がやってくるので、気持ちのいい季節はあと少し・・・またお天気のいい時にのんびりとここでお茶したいなーと思えるお店でした♡

お店のホームページ

http://www.camc.jp/shop.html