北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

気分はイギリスのお庭?宗像グローバルアリーナ

バンドをしてるお友達が野外ライヴをするというので、宗像グローバルアリーナへ行ってきました♪

 

北九州から遠賀川を渡り、しばらく山の中の田園地帯を走ると、グローバルアリーナが見えてきます。サニックスラグビーチームの本拠地というこの施設、広い上にレストランやバーベキュー場もあり、いろいろ楽しめるところです。

 

f:id:satochan24:20140512223435j:plain

芝生広場には、お城の形のすべり台が。これを見つけるやいなや、娘はターっと走って行ってしまった・・・(※写真は子供とお出かけチャレンジfunfunより)

いつもはランチの場所を可能な限り予約する我が家ですが、この日はなんとなーく、なるようになるさ~という気分で、予約をしてませんでしたところ、お目当ての和食レストランは大混雑。もう1店のカフェ「Green Grass」で席を確保し、長~い列に並んでパンを買いました。添加物を極力使わない、という手づくりパンは、どれもとっても美味しかったです!

 

f:id:satochan24:20140512223438j:plain

カフェの目の前が芝生とすべり台なので、娘はパンをかじっては、外へ遊びに行くという落ち着きナシの食事でしたが、お庭の感覚で放牧できたので、親は結構ラクでした^^隣にはショップがあり、旦那と娘がこっそりと、母の日のプレゼントとして、バラの化粧水を買ってきてくれました♡まだ母の日ということがよくわからない娘、しきりに「ママ、ハッピーバースデー♪」と言ってくれてましたが、、、年に2回も歳とったら困りますよ・・・

 

f:id:satochan24:20140512223441j:plain

ライヴが始まるまで施設内をお散歩。色とりどりのお花が咲いていて、とっても綺麗でした。

 

f:id:satochan24:20140512223444j:plain

バラも綺麗に咲いていましたよ~。

 

f:id:satochan24:20140512223447j:plain

クラブハウスやロッジに囲まれた芝生広場。前に訪れたイギリスの大学構内みたいだなーと思いました。

 

f:id:satochan24:20140512223419j:plain

おまちかねのライヴスタート!「飛び入り大歓迎だよ~♪」という友達のお誘いに応えるべく、持参したマラカスを持たせて、靴も脱がせたところ、始めは恥ずかしがって後ろから見ていましたが、後半どんどん前に出て行き踊り出しました。最高のロケーションで素敵なライヴ、そしてラテンつながりで、新しいお友達も出来てとっても楽しいひと時でした♡ラテンジャズの心地よいリズムは、いい胎教になりましたよー。バンドの方が教えてくれましたが、コンガのリズムのルーツはお母さんの心臓のリズムなんだそうです。

 

第二子が産まれて、ある程度外出できるようになったらまた野外ライヴに行って家族で踊りたいもんです。その時は是非アルコール付で!!