北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

美味しくて居心地のよいカフェ@陣原「黄色いたねKOKO」

娘が幼稚園に入園してから、一人時間ができるので、気になるお店に一人ランチしに行くぞ~♪と楽しみにしていたのですが、なんだかんだと今まで出来なかった家のことや雑用に追われ、気付いたらランチタイム、急いで外に出てもあっという間に娘が幼稚園から帰ってくるから落ち着かないっ、ということで、家で残り物を適当にかきこむ食べるお気楽ランチが続いていました。

 

今日は久しぶりにペーパードライバー講習を受けよう、と思って予約電話を入れたら、すでに満員、とのこと。予定を変更し、陣原の「アウトレット家具や姫」で玄関口の収納ロッカーを買いにいくことに。ちょうどランチタイムなので、気になっていたカフェ「黄色いたねKOKO」へ行ってきました~。入園以来、念願のお外で一人ランチです♪

 

f:id:satochan24:20140521130712j:plain

 

12時前についたのに、もうテーブル席はほぼ満席だったのですが、カウンター席が空いていたのですぐに案内してもらえてよかったです^^

 

f:id:satochan24:20140521122333j:plain

ランチセットは、ワンプレートとスープ。プラス料金でドリンクやデザートをつけることができます。サンドイッチはベーグルか、食パンが選べ、ご飯にしてもOK。私はお豆腐のマリネとパストサラミのプレートにしました。

 

できるだけオーガニックにこだわっているというカフェだけあって、素材の味が活かされていてとっても美味しかったです。サラダにはフルーツも入っていてボリュームたっぷり!

 

カフェの中には、お店で出されているハーブティーや、オーガニックコーヒー、食器や雑貨、お洋服などが販売されていました。妊婦に良い、とされるタンポポのハーブティが売っていたので、早速買っちゃいました☆

 

グリーンをたっぷりあしらった店内に流れる心地よいBGM。ゆ~っくりお茶を飲みながらのんびりと本を読んでいたくなるようなカフェでした。

 

黄色いたね KOKO

http://www.kiiroitane-koko.com/?page_id=471