北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

アナと雪の女王「Let it go」カバー

今一番の娘のお気に入りは「アナと雪の女王」。

映画を観る前からYouTubeサイトで「Let it go」を何度も何度も見ては大声で絶叫して歌っており、満を持して映画を観に行ったらば、映画館場内で一緒に歌いだし、「静かにしなさい~」と注意するのが大変でした。

 

毎日ちまちまとYouTubeで聴くのもなんだし、日本語版英語版が両方入っているサントラのデラックス版を奮発して買っちゃいました!どちらを聞いても、ホントいいですね~♪今や1曲ごとに映画のシーンを演技を再現する娘の相手をさせられている旦那の演技力も相当なものになりました(笑)

さて、「Let it go」はカバーの数もたくさんあるんですね~。もちろんオリジナルも大好きなのですが、個人的に好きなカバーはこの3つです。

 

1.AHMIR
  とにかくコーラスがとっても綺麗です♪

  男性のグループなので!?Be the good "girl" you always have to be~のところ 

  が、"boy"に置き換えられてます^^


Let It Go - Frozen (R&B Group AHMIR cover ...

 

 

2.The PianoGuys

        クラシックの名曲とすごく自然にマッチしています。

  セットもとても美しい~。Behind the ScenesもYouTubeでアップされています。

  すっごく寒いセットの中演奏されてました~。

 


Let It Go (Disney's "Frozen") Vivaldi's Winter ...

 

3.Alex Boye and Lexi Walker

        アフリカ民族音楽と美しいコーラス、そしてクリエイティブなセット。
  まるで別の映画を観ているかのようなクオリティの高さ!Lexiちゃんは、まだ11  歳。この前日本のテレビ番組で「ふるさと」を歌ってましたが、これがまたもの  すごく上手でびっくりしました。

 


Let It Go - Frozen - Alex Boyé (Africanized Tribal ...

 

我が家の「アナと雪の女王」ブームは当分続きそうです~☆

 

 

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)