北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ミッキー音頭プロモーションツアーに参加してきました☆

ミッキーマウスはディズニーランドにしかいない。はるばる福岡から千葉まで会いに行くのは時間もお金もかかります~。ディズニー大好きな娘、「ディズニーランドに行きたいの~」と時折言ってます。まあ、いつかは行かないといけないかしらん、と覚悟はしておりました。

 

しかーし、ミッキーと仲間達が福岡に来てくれるありがたーいイベントがありました。「ディズニー夏祭り」のプロモーションで全国の街をキャラバンでまわっているのです。これを逃したらいけませんっ!ってことで、行ってきました☆

 

f:id:satochan24:20140527103404j:plain

 

当日は11時、14時と2回制。10時30分ごろ会場のマリンメッセ福岡近くの中央ふ頭イベントスペースへ着いたのですが、もう14時からの場所とり整列をしてる人達が!観客は多かったのですが、思ったより大混雑ではなかったです。

このイベントの告知はオフィシャルサイトでは詳細が載っていますが、他は地元のお出かけ情報のネットでちょこっと載っている程度。ポスターやCMなどの派手な告知を見なかったので、コアなファンがほどよく集まったからでしょうか~。

 

f:id:satochan24:20140527103829j:plain

観客のエリアは、座るスペースと、立ち見スペースと分かれていました。私達は座りエリアの後ろのほうにレジャーシートを敷いて座っていましたが、開始前に、キッズエリアの案内が!大人は入れないけど、子供だけなら、最前列のスペースに来ていい、とのこと。「前に行ったらミッキーやミニーを近くで見られるよ、でもママは一緒に行けないけど大丈夫?」と娘に確認する前にすくっ!と立ち上がって、持っていたお菓子も放り出して前のめり態勢の娘。それ~、行っておいで~と送りだし。

f:id:satochan24:20140527104225j:plain

 

キャラクターは、ミッキー、ミニー、プルートでした。初めて会うミッキー達に娘は大興奮!ミッキー音頭を踊りまくって汗びっしょりになってました。

私も久しぶりに見るミッキー。やっぱり動きのキレがすごい!動きと動きの間までの動きでさえ、常に躍動感に満ち溢れていてました。大人の観客も子供に戻ったかのように、きゃーきゃーとすごい歓声でした☆さすがディズニーマジック。

 

イベント終了後の娘の感想「とっても、とっても、とーっても楽しかった!これでディズニーランド行かなくてもいいねっ♪」

 

アナタ、よくぞ言いましたね、「ディズニーランド行かなくてもいい」と。これで親も一安心ですわ~。満足してくれて良かった良かった^^

 

公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/mickeyondo/index.html