北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

マリエラの「お子様くるーず」体験

ミッキー音頭プロモーションの会場は、ベイサイドプレイス博多ふ頭の近く。せっかく来たので、イベントが終わったらランチクルーズを楽しもう、と予約を入れておりました。福岡が地元なんですが、実はマリエラに乗るのは初めて!ちょうど「お子様くるーず」というイベントの月だったのでますます楽しみにしていました~♡

 

f:id:satochan24:20140528225408j:plain

ミッキー達に会えた興奮冷めやらぬテンションのままマリエラ乗船場へ。かっこいい制服を着た船員さん達に迎えられ、ご機嫌な娘。

 

f:id:satochan24:20140528225454j:plain

「お子様くるーず」の特典、500円ワンコインのお子様プレート。さらにアイスクリームとプリンのデザートまでついていました。この日はマリエラからのサービスとしてワンドリンクを頂きました。親子でカンパーイ☆

 

f:id:satochan24:20140529125611j:plain

大人のランチはフレンチ。前菜の生ハムと蒸し鶏のサラダ、美味しかったです。他にスープ、パン、メイン(ポーク)、デザート、コーヒーが出てきました。パンはお代わり自由でしたよ~。娘はちゃっかり私のパンを2つも食べておりました・・・

 

f:id:satochan24:20140529125614j:plain

「お子様くるーず」の特典、制服と帽子のレンタル。普段100~110を着てる娘にぴったりのサイズが、レンタルの中で一番小さいサイズでした。大人用もありますよ~。さらに特典として、特別に船の操縦室の見学と記念撮影もできました。

 

f:id:satochan24:20140529125616j:plain

望遠鏡に興味津々。曇りだからセーフだったけど、太陽が出てたら子供には危ない角度です。もうちょっと台が高かったらよかったかな~。

 

f:id:satochan24:20140528225524j:plain

デッキには輪投げコーナーもありました。クルーの方が「お写真お撮りしましょうか~?」と頻繁に声掛けして下さいますので、親子で制服姿を撮ってもらうのもいいですね☆

 

f:id:satochan24:20140529125622j:plain

楽しかったクルーズが終わり、博多ふ頭に戻る途中、ミッキーのイベントがあった中央ふ頭が見えました。次の回の観客がたくさん座っています~。うっかり「これからまたミッキーさん来るんだね~」と言ってしまい、案の定娘が「またミッキーさん見に行く~」という展開に。終わったらババと待ち合わせしてるので、何とか「ババが待ってるよ~」と気をそらせ、誘導成功・・・

イヤイヤ期が始まった2歳から、親としてこう言えば、ああ言う、こうすれば、あんな展開になってしまう、という予測能力が飛躍的に高まったハズなんですが、お腹一杯で暑いデッキにいて、さらにリゾート気分で頭がほけ~っとしてしまってたのかも。

 

この日は旦那は仕事だったので、娘と二人の休日でしたが、二人目が産まれる前に母と娘でゆっくりクルージングデートが楽しめて、いい思い出になりました♡