北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2泊3日ハウステンボスの旅~3歳子連れ・アトラクション編~

ハウステンボスで3歳の娘と楽しめたアトラクションです。

 

朝からパーク内を歩くと、大人でも疲れるので、一旦ホテルに戻っての休憩&お昼寝をスケジュールに入れ、①午前中+ランチ時間、②夕食時間+夜の部 の2部構成でプランを立てました♪

それと、小さな子供連れにオススメの屋内プレイランド「キンダージム」ですが、北九州には子どもの館とか、元気のもり、とか似たような施設がある上、せっかくハウステンボスに来たのに、ここで時間をかけたらもったいない~!ということでプランから外しました^^;

 

①午前中+ランチ時間

 

6月はミッフィーの誕生日月、ということでミッフィーとのグリーティングイベントがあり、ミッフィーグッズ世界最大級の品ぞろえのショップ「ナインチェの前で記念撮影ができました。ショップの中ではキッズコーナーがあり、そこでしばらく遊んでもらい、親は交代で外でアイス食べたり休憩したりできまーす。

f:id:satochan24:20140613120833j:plain

 

ハウステンボスと言えば、オランダ。娘にオランダの民族衣装を着せてみたい~という私の着せ替え人形的希望で、行ってきた撮影スタジオ「フォトジェニック」。大判サイズのフォトプリント1枚、衣装1点につき2100円より、という価格。だいたい120センチ以上くらいのお洋服が多かったですが、普段110センチを着ている娘でもちょっとブカブカな程度で、大丈夫でした。有料フォトはスタジオ内で撮影、サービスでお店の外にある大きな木靴の前や、カルーセル(しかも衣装のまま乗ってOK)は無料で、手持ちのカメラで撮影して良かったので、トクした気分でした♡スタジオ内では、ちゃんと帽子と、木靴もセットになっていて、小道具の花束もあってとっても可愛くセッティングして撮影して頂きました~。

 

f:id:satochan24:20140613131018j:plain

 

鉄板のルーセル(カルーセルって、メリーゴーラウンドのフランス語版だったのね・・・年代的にカルーセルというと、真っ先にカルーセル麻紀を思い出してしまう私)パスポート対象なので、何度でも何度でも乗れます~。ハウステンボスはお姫様が住んでいるみたいなホテルがあるんだよ、と旅行前に言ったもんだから、ピンクのフワフワドレスを持って行って着るんだ!とガンとして譲りません・・・親としてはちょいと恥ずかしかったけれども、パーク内のおばちゃん観光客の皆さんから「あらぁ~お姫様がいるわぁ」と意外に大ウケ、写真撮られたりしました。ハウステンボスがメルヘンチックな世界なので、遊びに来てる人達はわりとドレス姿とか好きなのかも!?

f:id:satochan24:20140613115533j:plain

 

ドムトールン展望室は、昼、夜、と両方の眺めを楽しめます。

f:id:satochan24:20140613114221j:plain

 

 

 フリーゾーンのハーバータウンにあるデリーフデ号の乗船体験。フリーゾーンなので、パスポートの有効期限が切れた最終日に行きました。よって、大人分の料金はかかりましたが、パスポート買うより断然安いし、娘は喜び、結構時間が潰せたので良かったです。

 

f:id:satochan24:20140614121934j:plain

 

ランチは、というと、ホテルヨーロッパの朝食ブッフェがあまりにも美味しかったので、時間をかけてお腹いっぱいに食べすぎてしまい、ランチ時にお腹が全然空きませんでした・・・食費浮いてラッキー笑。

 

でも!別腹ということで、ヨーロピアンヴィレッジジェラートを食べました。ヨーロピアンヴィレッジ内には、パラソルのついたテーブル&チェアがあり、ゆっくりできます。フライドポテトやワッフルもあり小腹が空いた時にちょうどいいです。アムステステルダム広場のステージから聞こえる生演奏もほどよい大きさでBGMとして楽しめるし、近くにあるカルーセルは子供が飽きたらすぐに乗りに行けるし、とっても良い休憩スポットでした~。

f:id:satochan24:20140613132657j:plain

 

次回は、②夕食時間+夜の部と続きまーす^^