北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2泊3日ハウステンボスの旅~3歳子連れ・夜のイベント編~

ハウステンボス、②夕食+夜の部(1日目)です~。

 

ホテルの中でたっぷりお昼寝して、元気をチャージ!いざ、パークが閉まる22時まで目いっぱい遊びに行きましょ~☆

 

1日目の夕食はタワーシティにあるイタリアン「ピノキオ」へ。早めの時間に行ったので、空いていた上、オーダーしたらびっくりするくらい早くお料理が来たので、とても時間の節約になりました。もちろん、腹ペコ家族がゆえ、食べるスピードも速かったせいもあるのだけど^^ 釜焼きピザも、季節のおすすめパスタもとっても美味しかったです!

 

お腹がいっぱいになったところで、外はほどよく暗くなってきました。ちょうど「初夏の光の王国」が開催中。アートガーデンの「光のキューブ」は遠くから、近くから、真下からの見え方がそれぞれ違ってものすごく美しく、幻想的でした。

f:id:satochan24:20140612195732j:plain

 

同じくアートガーデンのバラに囲まれた散歩道、とてもロマンティック♡これはプロポーズする場所に最適!と旦那の感想。

f:id:satochan24:20140613195755j:plain

 

この日は、ホテルヨーロッパ宿泊特典として、「仮面舞踏会」の招待状を頂いたので、アムステルダム広場へ行きました。仮面舞踏会といえば、やっぱり少年隊の曲がどうしても頭によぎる四十路夫婦。。。イントロが頭をぐるぐるリプレイされる状態のまま会場に着くと、招待状と引換にマントの無料レンタルと、マスクの無料プレゼント。ステージ前には早々にマスクとマントを着用した参加者達がずらーり。シャイな日本人、マスクを付ければ舞踏会も盛り上がる!?

 

舞踏会は、ステージ上のコスプレダンサーが、懐かしの名曲に合わせて簡単で誰でもできるダンスを披露。Earth, wind & Fire やABBAPET SHOP BOYSなど、ノンストップで30分くらい踊ります♪最初はマスクがちょっと怖かった娘ですが、慣れてきたら自らマントを来て、ステージ前で踊っておりました~。

f:id:satochan24:20140612204419j:plain

 

舞踏会終了後は、アンデス音楽やカンツォーネのステージ。生演奏をBGMに、広場のオープンカフェで一杯。(妊婦なのでジュースでガマン。。。)楽しい時はあっという間に過ぎ、もう22時前に・・・でも、21時45分から、広場ではプロジェクションマッピングのショーが。すごいぞ、ハウステンボス!しかし、「リバイバル・オブ・ドラゴン」というタイトルなので、娘は怖がるだろうな~と思いましたが、ドラゴンの出番は少しだけだったので、ドラゴンの時だけ見せないようにしたら大丈夫でした。

 

22時までめいいっぱい楽しみ、ホテルへ。普段たっぷり昼寝すると、夜なかなか寝ない娘ですが、「お風呂入らなくてもう寝る」と宣言、パタリと就寝したのでした。

 

では、2日目の夕食+夜の部へ続きます~^^