北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2泊3日ハウステンボスの旅~3歳子連れ・動物触れ合い編~

ハウステンボスネタ、まだ続きます^^;

アトラクションやショーのほかに、動物と触れ合えることができるイベントがあって楽しかったのでレポート☆

 

パーク内には、なぜか「JRAウインズ佐世保」があります。ハウステンボスに溶け込んでいるだけあって建物もゴージャス。近くの敷地では、馬と触れあえるコーナーがあり、競馬に用がない人達でも楽しめるようになってました。

 

お馬さんへの餌やり体験、1回100円。人参スティックが数本入ったバスケットを手にし、直にお馬さんのお口へ人参を持っていきます。ものすごい鼻息荒く「人参をちょうだい~~」という馬のリアクションを間近で見た娘、ちょっと怖がってましたが、頑張って人参をあげてました。終わったあとは、ナデナデもできるので、いい触れ合い体験になります♪三つ編みヘアがレゲエ風なお馬さんの名前、忘れてもうた。。。

f:id:satochan24:20140613141544j:plain

 

タワーシティのフードコート前では、白鳥の餌やりができます。結構カップにたっぷり入っているので長い時間楽しめました♪

白鳥の他にも、魚やハトがいて、すごい勢いで白鳥の餌を食べられてしまいますので、むやみに水面に放ったりせず、手前のレンガのところにそっと置いて、白鳥が器用にくちばしを使って食べるのを観察していましたよ~。

f:id:satochan24:20140613113137j:plain

 

パーク内移動の合間に見つけた、動物との触れ合いタイム。子連れには特に楽しめる体験だと思います^^