北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ラテンダンス子どもクラス初体験!

独身のときによく踊っていたサルサ。今でもラテン音楽サルサ好きですが、いかんせん以前住んでいた奈良という土地柄と子育てに追われ、踊りに行くという機会がなかったですねえ・・・

 

福岡市はサルサクラブもあり、毎年夏に「イスラ・デ・サルサ」という大きなイベントもあって、なんだかかなりラテンな街なんです~。大名にある「ラテン文化センター・ティエンポ」というところで、子ども向けのラテンダンス教室があるということで、早速体験クラスに行ってきました♪

 

以前お友達が出演したラテンバンドのライブでは、マラカスを持ってノリノリで踊っていた娘、きっとラテン好きに違いない☆と期待をこめて、いざ教室へ!

 

本場キューバの先生はとってもフレンドリー、にこやかに迎えてくれましたし、案内してくれたスタジオのお姉さんもとっても綺麗な方でいつもなら大喜びのはずの娘なのに、どうも様子がヘン・・・スタジオの隅っこに立ちつくし、固まること20分ほど。キミハダレ??

 

「ママと一緒に踊ろうよ~♡」とか「楽しいよ~」と誘導してみても頑なに拒否。一体何が気にくわないんでしょ???一旦スタジオを退出、よくよく理由を聞くと、大音量の音楽にビビっていたとのこと。

 

気を取り直してもう1度スタジオへ。えいやっと臨月腹で抱っこして、少し一緒に踊ると、楽しくなったみたいで、床におろすと、それからはいつものように元気に踊り出しました♪やれやれ~

 

f:id:satochan24:20140731100130j:plain

 

レッスン終了後は「楽しかった~♪」と言って、ティエンポの先生達とも元気にハイタッチ!良かった良かった^^

f:id:satochan24:20140731094946j:plain

 

レッスン終了のあとは、同じ建物の中にあるスペイン・中南米レストラン「サンチョ・パンサ」へ。店内ではギターの生演奏があり、ダンスクラスの余韻が残る娘は、「踊ってくる~」とおもむろにフロアで舞を披露。酔っ払い!?

f:id:satochan24:20140731095000j:plain

 

ラテン文化センターはその名の通り、ラテン文化を楽しめるところで、まるで外国にきているかのようでした♪来年は家族でイスラ・デ・サルサに行きたいな☆