北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

臨月ライフ~予定日!!~

予定日を迎えました~。

井槌病院にて、ノンストレステストと内診を受けました。今日のご担当は院長先生。院長先生の内診を受けると、陣痛が来る~、というジンクスがあるみたいです!?

 

「陣痛を促す刺激をしますね」ということで、内診台へ。お腹をぐーっと押されて、グリグリと刺激。のわ~、ものすごく痛いです~!!ヘタレ妊婦な私、「いでででで・・・」と声を出してしまいましたが、赤ちゃんのため、と思い直し、大げさにふ~ふ~っと息を吐き出しました。その処置、1分もなかったとは思いますが、痛みに耐えているときの時間の経過って遅いんですよね~。

 

その後の診察で、「羊水が少ないという基準に近くなりつつあるので、このまま陣痛がなければ、3日後の朝イチで入院しましょう」とのこと。これでようやく出産がいつになるかメドがつきました~☆しかし、娘のときも陣痛こなかったので、これはもう体質なのかしら??

その後診察の帰りから、下腹部がキュ~っと収縮し、絞りねじられるような痛みが30秒くらい、1時間に2~3回あり、「これは、院長先生マジックか!?」と思いましたが、陣痛の痛みってこんなもんじゃないよねえ・・・とひたすら我慢。

 

家に戻り、その痛みは割と規則的に続いているので、病院に聞いてみようかな、というところです。

 

ジジババが面倒みてくれるとはいえ、何かを察知している娘は、今日の明け方に泣きながら「ママ~行かないで~」と寝言を言っていましたし、大好きなババなのに意地悪なことを言って、「ママ、ママ」とくっついてきます・・・まだ3歳ですからね。

 

ともあれ、出産時期のメドがたったことは安心しました♪