北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ハーモニーランドへ行ってきました♡

福岡に引っ越してからずっと行きたかったハーモニーランドに、ついに行ってきました!

北九州からは東九州自動車道のおかげで、思ったよりも早く行くことができました^^

子ども二人ともなると、1泊だけでも荷物やら準備が大変です。いつもは事前にしっかりリサーチする私ですが、今回は行きあたりばったりでいいや~と思い、ハーモニーランドについてから行動を決めることにしました。

到着早々、ゲートの奥から聞こえてきたのは「パレードパラレル」♪音楽も衣装もダンスもフロートもとっても良かったです♡

f:id:satochan24:20150614005457j:plain

パレードはかなり間近で見ることができて、終わったあとは、キャラクター達が握手をしてくれます。キティちゃんもぼんぼんりぼんちゃんも可愛かったぁ~♡

 

f:id:satochan24:20150614005509j:plain

ベビーカーレンタルは300円。日差しが強いので、日よけがしっかりついているベビーカーで良かったです。折りたたんでハーモニートレインに積むことができますよ~。

 

昼食を食べたあとは、乗り物がたくさんあるホワイトバーズエリアへ。娘の仰せの通り、いろいろ乗り尽くしました。3歳から乗れるというエンジェルコースター。可愛い外観のコースターとは裏腹に、乗ったらば結構なスピードでアップダウン激しい、そして急停車!あまりにもギャップがすご過ぎて、キャーキャー叫んでしまいました。

f:id:satochan24:20150614005501j:plain

フェアリーキティのカルーセル。超メルヘンの世界!

夏日だったこの日、暑くて暑くて、母ちゃんは「下の子と荷物番しとくからさー」と逃げるようにハッピーカフェへ。

f:id:satochan24:20150614005503j:plain

そこでは、ずーっと食べてみたいと思っていた高級ソフトクリーム「クレミア」が!!ハーモニーランドで一番テンション上がったのはこれを食べている時だったかも知れないです笑

とっても美味しかった~&冷房がきいていて涼しかった~☆

f:id:satochan24:20150614005506j:plain

大観覧車からの眺め。なんだか生駒山上遊園地を彷彿とさせる景色でした・・・どうして、こんな山の中につくったんでしょう!?

大観覧車の後は、キティーキャッスルでキティちゃんとご対面、そしてサンリオキャラクターボートライドでのんびり。想像してたよりとっても広かったハーモニーランド、家族全員体力消耗しましたが、メルヘンの世界をたっぷり楽しみました。

 

この日のお宿は、別府湾ロイヤルホテル、そしてお部屋は「グランデキティールーム」です。メルヘンの世界から現実に戻ることなくまたキティちゃんに囲まれるなんて、娘はどのくらい喜ぶのでしょうか!?