北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

福岡市大橋駅から徒歩5分の「猫カフェSO-SE-KI」へ行ってきました☆

最近猫がだーい好きな娘。

サンリオのキティちゃんや、妖怪ウォッチのジバニャン、娘の好きなキャラクターが猫だからなのかな??

母親の私は、実家で犬を飼っていたこともあり、犬派なんだけども、あまりにも娘の猫LOVEのおかげで、絵本や猫ごっこ(語尾にニャーをつけて、ひたすら猫のマネをして遊ぶ・・・他人に見られたらものすごい恥ずかしいぞ!)を一緒に楽しめるようになりました。

 

我が家ではペット飼育ができないので、本物の猫ちゃんと遊べたら喜ぶだろうなーと思い、猫カフェへ行くことにしました。

 

大橋駅東口から徒歩5分に、ひっそりとその猫カフェはありました^^

店長さんは優しい中年の男性で、猫愛が全身から溢れているような方。私も猫のことはあまり詳しくないのでいろいろ質問すると丁寧に答えて下さいました。座った膝の上には、店長さんのことが大好きな甘えん坊の猫ちゃんがくつろいでいて、それはそれはまったりとした時間が流れていました。

 

f:id:satochan24:20150923105313j:plain

お店で一番小さな仔猫ちゃんと遊ぶ娘。この後、少しですが抱っこもできてとても喜んでいました。

リラックスした雰囲気でのんびりと猫ちゃん達と遊んだり抱っこしたりすることができたので、とても楽しかったです。

また是非行きたいとおもいまーす。

 

お店のウェブサイトです

member.fukunet.or.jp