北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

育児中のスキンケア ほうれい線対策!

ずんずん歩くようになった息子。

1歳になり、自転車の前に乗ることができるようになった息子。

ご飯をたくさん食べて、とにかく動きまわる息子。

外に連れていく時間がどーんと増えました!

over40の母ちゃんにとって、日焼け、シミ対策はことさら気をつけなければならないのですが、、、

日焼け止め塗るので精いっぱい・・・

スキンケア対策がおろそかになっておりました。

お風呂上がりに優雅にお肌のお手入れをしている余裕がなく・・・スプレータイプの化粧水をシュー&オールインワンタイプのジェルをちゃちゃっと塗って終了。

 

夏も終わりに近づいてきた頃、鏡をよーく見ると、ほうれい線が深くなっているし、さらに口角に近いほうれい線から垂直に小さい皺さん達がひげのごとく刻まれているではありませんか!!!

 

しばし呆然とした後、おろそかにしていたスキンケアを反省。

その夜から、コットンにたっぷり化粧水を含ませ、朝晩丁寧にパッティングすることにしました。いくら育児に追われているとはいえ、このくらいの時間は確保しようと思えば意外と簡単に取れるもんなんですねー。要するにズボラだったということ。またも反省。

 

乾燥が気になる時間帯や、お出かけ前には、MiMCのビオモイスチュアスティックを塗り塗り。

 

これ、とてもいいです♡しっとりなんですが、つけ心地が軽いので塗ってる感をほとんど感じません。かなりのお助けアイテムです☆

 

 

 

1週間ほど朝晩の化粧水パッティングを続けた結果、お肌は随分水分がとどまってくれている感じがします~♪やはりお手入れは大事ってことですねー。