北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

鹿児島県日置市の絶景&美食リゾートホテル「えぐち家」

せっかく鹿児島に来たので、今まで行ったことのない日置市に足を延ばしました。

鹿児島で新幹線の停車駅である「川内駅」と「鹿児島中央駅」のほぼ中間地点にある立地で、目の前には東シナ海が広がる絶景のホテルでした。

 

f:id:satochan24:20160103042821j:plain

 

私達のお部屋は畳にローベッドだったので、子連れでも心配することなくのびのびと過ごすことができました。もちろん窓の外は海!以前は奈良に住んでいたのでものっすごく海を見るとテンションが上がったものですが、海に近い北九州に住むようになってからは、海を見ても落ち着いて鑑賞することができるようになりましたね^^;

 

f:id:satochan24:20160103042800j:plain

 

夕食は和食メインでした。前菜からデザートまで、上品なお味でとても美味しかったです。鹿児島はとにかく味付けが「甘め」なのですが、ここのレストランはどちらかというと関西風な味付けでした。いい素材にいいお出汁、もう少ししみじみとゆっくり味わいたかったのですが・・・・

f:id:satochan24:20160105230057j:plain

どうにかしてお子様椅子から脱出しようと暴れるこちらの怪獣君のおかげで、相当アタフタ。一時たりとも気が休まらなかったです・・・はぁ。

 

今回は私の母も一緒だったので、温泉は母と私で娘と息子につくことができ、いつもよりはゆっくりお湯につかることができたと思います。

 

子供達が夜寝たら、もう一度温泉に入りにいくぞ~!と思ってましたが、見事に寝落ち。夜がダメなら早朝よ!と思いましたが、明け方に息子が何度も夜泣きしたので、夫、母、私、眠りが浅く、全員気がついたら朝食の予約時間ぎりぎりに起床!

バタバタ大慌てで朝食&チェックアウトとなったのでした・・・

 

日帰り温泉のプランもあるそうなので、川内や鹿児島から足を延ばして訪れるのもいいかも、と思います。とにかくお食事が美味しかった~♪

 

えぐち家ウェブサイト

http://www.eguchiya.jp/index.htm