北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2歳6ヶ月 桶谷式&レモンで断乳!続編

おっぱいなしでどうやって寝るんだろうと心配しておりましたが、少し泣いただけで

意外とすんなり眠りにつきました。

おっぱいが酸っぱくなってしまったショックで、その後2度と息子は口をつけようと

しなくなりました^^;
触ってはきますけど、絶対に飲もうとはしません。

 

f:id:satochan24:20170323074725j:plain

 

ポッカレモンさん、ありがとう!!

 

初日はOKだったのですが、翌日・・・
日中はおっぱいのことなど忘れ、口さみしくなると何か食べたりして

それなりに機嫌がよかった息子ですが、その夜寝かしつけのときに

 

「ぱいは?」

 

と聞いてきました。

「お顔はなくなっちゃったけど、もう、”酸っぱいパイ”になっちゃったよ。

 飲んでみる?酸っぱいけど」

 

と答えると、大泣きに。

 

しかも、

 

「ぱい、飲みた~い!!!!」

 

じゃなく

 

「ぱいさん(←ときどき”さん”をつける)に会いたい~~~!!」と涙で絶叫。

 

酸っぱいパイじゃなくて、甘くて美味しかったパイに会いたいんだよね・・・

まさかの「会いたい」という表現に、私も一気に涙が溢れてきて、

泣きながら、ひたすら息子の気持ちに寄り添いながら手を握っていました。

 

翌日からは、泣くこともなく背中とんとんや手をつないで寝ることができるように

なった息子。意外と立ち直りが早くてビックリでした。

 

その後は、溜まっている母乳をスッキリ出すため、桶谷式の先生にマッサージを

施してもらいました。これで授乳という私の育児のルーティンが終わったと思うと

すこーしだけ寂しい気もしましたが、授乳を気にしなくていい洋服が着られるのが楽しみになってきました♡

 

あとは、授乳でかなりダイエットさせてもらっていたので、授乳中の時みたいに調子にのってたくさん食べすぎないようにセネバ!!