北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

感動!久しぶりすぎる夜の街ブラ♡

人間ドックで「卵巣嚢腫」が見つかり、摘出の手術をすることになりました。

 

手術=入院です。子供達どーするの??夫は年度末で超多忙。

頼りは実家の両親です。1週間も母親と離れるなんて子供達耐えられるのかしら?

自分の身体のことより、子供達のことが気がかりな毎日。

 

手術の前に、ママなしで眠る練習をしよう、ということで手術前の検診に行くついでに実家に泊まり、夕食のあと私だけ出かけ、子供達はジジババと眠る練習をすることにしました。子供達も「大丈夫だよーーー」となぜか余裕。

 

それならば私も夜の天神の街ブラを楽しもうじゃないの!!!とウキウキ。

20時頃、行ってきまーすと実家を出て、天神へ。

ちょっとスタートが遅かったけども、21時まで空いているお店も結構あるので、インテリアショップやアパレルのお店を見て回りました。なんて楽しいんでしょう!

天神は会社帰りの若者が多く、華やかな雰囲気♪

活気のある街を歩くと元気になりますねー。

 

ちょっと小腹がすいたので、カフェで一休み。せっかくだからお酒飲んじゃおう~と

サングリアをオーダーしました♡

 

f:id:satochan24:20170324084314j:plain

 

一口サングリアを飲んで、その美味しいことと言ったら!!

サングリアそのものの美味しさに、自由&都会&夜ということもあってそれらをぜーんぶひっくるめたなんともいえない開放感の味がプラスされ感動ものでした。

思わず「うわー、おいしいなあ・・・」とニンマリつぶやく怪しいおばちゃん@カフェバー。

 

普段は疲れて果てて、子供達の寝かしつけと一緒に寝落ちすることが多く、たまに頑張って寝落ちしなくとも、夜に出かけるということもできない身分。夫に留守番を頼み出かけることができても、周りにお店がない地味な土地に住んでます。

なので今回の街ブラは本当に楽しかったです!両親に感謝!

 

サングリアがほどよくまわってきたところで、時計を見ると22時前。そろそろ子供達もさすがに寝ただろう、と思いそーっと帰宅、玄関を開けると元気いっぱいにジジと遊んでいる子供達が。。。。

 

うわー、練習にならなかった・・・

入院の時がぶっつけ本番になるってことです。どうなるのーーー??