北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

福岡山王病院で卵巣嚢胞の摘出手術④術後経過

待ちに待った朝がきました!
絶飲食と絶対安静終了~~ ヾ(@^▽^@)ノ


朝食は5分粥からスタート。

お粥の量が多くて、半分しか食べられませんでしたが
温泉卵とお吸い物、野菜のお浸しを美味しく全部頂きました。

 

「ゆっくり立ち上がりって少し歩いてみましょう」と看護師さんから

指示があり1日半ぶりにベッドから降りました。

まだ傷口が痛いけども、ふらつきも吐き気もなく歩くことができたので、

尿管ともう一つの管がとれましたー。かなりスッキリ!
手につながっている点滴は夕方までの我慢です。

 

昼食は7分粥になりました。
食べているときにドクターが部屋まで回診に来て下さいました。
「その食欲なら元気そうですね!」とにこにこしながら話かけられました。
そんなにパクついてたのか・・・^^;

手術出血も少なく、癒着もなく、きれいに取り除けましたよ、と
言って下さりほっとしました。
摘出した嚢腫の写真も下さいまして、それを見て、ビックリ。

髪の毛が生えていました・・・
食べても食べても痩せていたのは授乳と、この嚢腫にせっせと

栄養を吸い取られていたのかしら!?と疑ってしまいましたよー。

どうして髪の毛が生えるのでしょう???

 

昼食後体を休めていたところ、子供達がお見舞いにやって来ました!
6歳の娘はぴったりと私にくっついてきます♡

穏やかなハグの時間を堪能しようと思ったのもつかの間、

2歳の息子の暴れっぷりに、私のお腹の傷が速攻でうずきだしました・・・

 

f:id:satochan24:20170323164859j:plain

 

彼にとって病室は登るところがたくさんあるプレイゾーン!

点滴スタンドを動かそうとしたりベッドや椅子によじ登り、ジャンプ。
暴れん坊の息子との遠出が老体にはさぞ堪えたであろうジジは

疲弊して病室のソファ座り込んでおります。

「こら、降りなさい」「登っちゃダメ!」注意するだけで傷痛い。。

ヨロヨロとジジが立ち上がり、捕獲。息子怒って大暴れ・・・


1日分入院でゆっくり体を休めていた体力気力がわずか1分にして

すべて失われてしまうほどの2歳男児の破壊力 ┐( -"-)┌

 

退院したらどーなるの?アタシ。。。