北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ウルトラマンに照れるオバサン

ウルトラマンニュージェネレーションワールドin博多シティ」に行ってきました。

お目当てのウルトラマンショーはたっぷり30分。

本格的なアクションが迫力ある音響と照明と共に繰り広げられ、思わず夫が大興奮!

周りをみると、お父さん達の少年のような眼差しがアチラコチラに^^

 

ウルトラマンとの握手&撮影会にも参加しましたよ。

アクションヒーロー系との握手するのは初めてなので、ちゃっかり私も列に並びました。子供達の前でウルトラマンはかっこいいポーズを決め、堂々とした握手をした後は、「キミもウルトラマンみたいに強くなれるぜ!」みたいな感じのポーズで子供達を盛り上げていました。

ウルトラマンなので、たとえおばちゃん相手でもそういう態度でキメてくれるよねー、おばちゃんもウルトラマンから元気もらいたいわぁ、と順番を待っていたんですが、いざ私の番になるとウルトラマンがピタッと足を閉じ、両手で握手、さらには軽いお辞儀を2回もしてくれまして・・・

「わ、ウルトラマンが気を遣ってくれている・・・」

 

はっと我に返った私、なんだかものすごく恥ずかしくなってしまい、逃げるようにその場を小走りで去ってしまいました。握手の様子を撮影しようとカメラを構えていた夫は大爆笑。

礼儀正しいウルトラマンに照れたオバサンが逃げる様子はしっかり激写されていました。

 

f:id:satochan24:20170506163909j:plain

 

急に走り出したオバサンに戸惑った感じのウルトラマンさん・・・・!?