北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

父と息子、最高の安眠環境

【息子】

たっぷり遊んで、ご飯をたくさん食べて、お風呂に入ってさっぱり。

お気に入りの大きなクッションにゴロンと横になって録画したウルトラマンを見ながらウトウト。10分もしないうちにぐっすり眠りました。

 

母はソファから息子を寝室に移動。寝かしつけ完了。

 

f:id:satochan24:20170531195304j:plain

 

【夫】

いっぱい仕事して、夕食食べながらの晩酌、お風呂に入ってさっぱり。

お風呂あがりにはガリガリ君(ソーダ味)。

半ば第二の睡眠枕と化しているクッションにゴロンと横になって録画した経済番組を

見ながらウトウト。リモコンを握ったまま眠りに落ちました。

妻はテレビを消し、タオルケットをかけ、リビングの電気を消します。

 

息子は2歳ながら、テレビ見ながらソファで寝る心地よさを覚えた模様。

いつの日か父親と「やっぱりテレビ見ながらベッドで寝落ちするの気持ちいいよねー」と意気投合するんでしょうか^^;

一方娘は絶対ベッドでないと寝ないです。

 

もはやソファが第二のベッドになっているので、我が家のソファには大きなタオルのシーツがいつもかかっております。。。