北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

祝!息子3歳になりました

赤ちゃんだと思っていた息子が早いもので3歳になりました~。

とはいえ、まだまだぷっくりほっぺたや、たどたどしいしゃべり方が赤ちゃんっぽいのでついつい抱っこしてしまうんですが、ずっしり重っ・・・

 

そして反り返る力が強い・・・

f:id:satochan24:20170816215333j:plain

ソファには普通に座りません。背もたれに反り返ってリラックス。

外から帰るとダッシュでソファに駆け寄り、ジャンプ&横回転しながら飛び乗ります。

そして、先ず手を洗え!と私から怒られること毎回・・・

 

赤ちゃんの頃からよく私の父にお守りをしてもらっていたので、相当ジジ好きな子に育ちました。公園で知らないおじいさんが散歩していると、「おじいさん、まってー」と追いかけて何やら話しかけます。話しかけられたおじいさん、ビックリ・・・

f:id:satochan24:20170806154150j:plain

 

動物や昆虫が大好き。いのちのたび博物館の「大昆虫博」はかなり楽しんだ模様!

いつの日かペットを飼いたい、と懇願される日が来るんだろうか・・・

頼むから爬虫類系はやめてくださーい^^;

3歳のお誕生日おめでとう!

これからも家族でたくさん楽しい思い出を作ろうね♡