北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ピンクマジック!仮面ライダーエグゼイド

 

娘のお下がりのNIKEの靴。

 

f:id:satochan24:20170912221058j:plain

お友達にあげるには中古すぎるし、捨てるにはもったいない、、、

やはり息子に履いてもらいたい。
そしてジェンダーにとらわれず色を楽しんで欲しい!

 

だけどピンク、しかも派手な蛍光ピンク。

息子は「ピンクいや~!!!」と言って拒絶するだろうなあ・・・

 

今履いている靴はライオンガードのキャラクターがついてとても気に入っています。ピンクが嫌なら、ライオンガードをとことん履いてもらいましょう、と覚悟を決めて息子に見せようとする直前、いい考えが!!

 

ピンクといえば、蛍光色といえば、「仮面ライダーエグゼイド」ですよっ。

 

早速息子に「エグゼイドみたいなカッコイイ靴があるぞーーーー」と玄関におびき寄せ、靴を見せたところ、

 

「ほんとだー、えぐじぇいどだー!」と言い終わらないうちにもう片足を靴に入れておりました♪

 

作戦成功!ありがとう、エグゼイド!

つくづくスーパーヒーローがピンク色ってとても画期的やわ~

 

エグゼイド、番組はほとんど観たことなかったけどオープニングの「EXCITE」という曲がとてもかっこよくて、歌手を調べたら三浦大知という歌って踊れるすごいアーティストだったのでした。ダンスキレキレ!

 

「EXCITE」は子供達も大好きなので親子で家の中で歌い踊っておりました♪

子供達は私が歌うと「ママ、歌わないで」とすぐ言うので、私は不完全燃焼w

ママは歌わないで私たちのパフォーマンスをありがたくそこから観ときなさいよ~、という子供達の自己中な熱いメッセージなんですが^^;

 

この秋から新しく「仮面ライダービルド」が始まりましたが、ビルドの色合いって

 

f:id:satochan24:20170913001134j:plain

 

 

 

f:id:satochan24:20170913000544j:plain

 

我が家の掃除機に似ている~~

 

 


三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE(「仮面ライダーエグゼイド」テレビ主題歌)