北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

ストレス発散したいママへおすすめ映画「BAD MOMS」

いやー、久しぶりにおもしろい映画みました。

って家で、Netflixでですが。

 

育児に家事に仕事にいっぱいいっぱい、こんなん一人でやってられんわ!!と

ママ達がブチ切れ、暴れまくるストーリー、おまけにお下劣ネタもわんさか。

出てくる男性のキャラはどうしようもないダメ夫・上司ばかり。

一人ナイスガイがいるんですが、ナイスガイ過ぎて男性から嫉妬されるレベル。

ですから、夫婦で一緒に見てはいけません!

一人でお酒飲みながら見るのがベストです♪

 

f:id:satochan24:20160201112138j:plain

 

この映画の監督は男性なんですが、よくもまあ、こんなママ達を喜ばせてくれる

コメディーをプロデュースしてくれたもんだなーと思います。

時々ホロっと泣けるシーンもあってまたそれがニクイんです。

うまいなあと思ったのはママ達の敵をママ(PTA会長)に仕立てていること。

 

続編映画の「A Bad Moms Christmas」もこれまた最高におもしろいんですが、

こちらもママ達の敵をママ(ヒロイン達の母親)に仕立てています。

 

完全にダメ夫とかダメ上司を敵にしてしまうと「女vs男」になってしまい、

賛否両論起こる可能性があるかもしれない!!??

 

主人公のワイルドすぎるママ友、カーラ姐さんのキャラクターなしでは

この映画のおもしろさは成り立たないと個人的に思いました。

独身のころにハマって見ていた、SATCのサマンサ姐さんを彷彿とさせます。

 

現実的にはなかなかママ同士で夜に飲み会なんてできないんですけど、せめても

この映画でそういう気分に浸ることができました(涙)

 

ストレス溜まってるわあ~というママさん達に是非おすすめです☆

(あ、お下劣ネタアレルギーのある方はやめておいたほうが・・・笑)