北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

まだまだ子育ては続くけど・・・

北九州に住み始めて4年。

二人目育児が始まって3年半。

高齢出産の体にムチ打ちながら、毎日が無我夢中で、自慢でもなんでもないですが「あー、なんかヒマだなあー」と思った日は一日たりともありませんでした。

 

周りは若いママばかり。ママ友ができるだろうか、とドキドキしながら

娘の幼稚園の親子遠足に初めて参加した日、不安に追い打ちをかけるように担任の先生から自己紹介コーナーで、「お母さんの年齢も教えてくださいね♡」と言われた時は

泣きっ面に蜂、状態でしたが、今となってはいい思い出(=ネタ)ですw

 

結婚する前は営業職をしていたので、もともと人におすすめすることが好きな性分。

夫から育児情報や地元情報を書いてみたらいいんじゃない?と勧められて始めた

ブログ。二人目が生まれてからは更新ペースがかなり落ちてしまいましたが、北九州の子連れおすすめスポットや、イベント情報、そして育児ネタなど書くことを通して楽しい時間を過ごすことができましたし、ブログを見て下さったことがきっかけでお友達もできたことが一番うれしかったです♡

 

子育てはまだまだ一段落する気配すら見えませんが、なんとなーく息子も赤ちゃんっぽさが抜けてきつつあり、それに伴い育児ネタも少しずつ尽きてきた感がありまして・・・これを機に、一旦ブログを終わりにしようと思います。

 

f:id:satochan24:20170820105924j:plain

 愛する娘&息子よ、キミたちのおかげでいろんなブログネタがgetできました。

ありがとう!いつか大きくなったとき「母ちゃんこんなこと書くなよー」って

苦笑いする日が来るのかな・・・!?

 

拙いブログではありましたが、今まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございましたm_ _m