北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2泊3日ハウステンボスの旅~3歳子連れ・夜のイベント編②~

ハウステンボス、②夕食+夜の部(2日目)です~。

2日目も一旦ホテルに戻ってお昼寝をたっぷり。夕方からパークへ繰り出しました。

 

アトラクションタウンの「フラワーアイスカフェ」。パスポート持っていても有料なのでお金かかりましたが、暑かったのと、氷の世界が娘の好きな「アナと雪の女王」の世界とかぶるので喜ぶかなーと。中はマイナス10度。カフェだけあって、飲み物も販売してまーす。旦那は早速カクテルをオーダー、氷の世界でちびちび楽しもうとしてたところ、娘が早々に「もうお外出る~」。

 

f:id:satochan24:20140613142813j:plain

 

隣にある「スーパートリックアート」へ。可愛い、おもしろい系のアートもあるのですが、恐竜などちょっと迫力アリなアートも多く、娘は少し怖がってた感じ。

f:id:satochan24:20140613145036j:plain

 

アートガーデンの「白い観覧車」からの風景。観覧車内はエアコンが効いていて快適!残念ながらちょっと曇りでしたが、眺めは綺麗でした☆

f:id:satochan24:20140613191932j:plain

 

夕食は、アムステルダムシティにある佐世保バーガー専門店「ダム」へ。ここは、カルーセルが目の前なので、オーダーして出来上がる間にカルーセルで遊ばせることができたので、とってもいいロケーションでした。佐世保バーガーのボリュームがすごく、味も美味しかったです♪遅めの夕食だったので、お腹が空いているあまり写真撮るの忘れて食べちゃいました^^;

 

f:id:satochan24:20140613215306j:plain

すっかり暗くなり、2回目の展望台「ドムトールン」へ。夜のハウステンボスの景色、幻想的でそれはそれは美しかったです!

 

f:id:satochan24:20140613213700j:plain

アムステルダム広場では「song for you」というダンスイベントが。仮面はナシゆえ昨夜の仮面舞踏会に比べると参加者は観てるだけ~の人達が多かったかな。。。でも観客参加型のダンスタイムになると、ステージから綺麗なダンサーのお姉さんが降りてきて、娘と踊ってくれました。

綺麗なお姉さんと二人の世界に、娘うっとり。「ステージに上がって一緒に踊りましょう~」というMCダンサーの声がけがあると、両親を振り返りもせずに、お姉さんと手をつないでいそいそとステージへ行ってしまいました^^

最後はミュージカル「Hair Spray」のナンバー、「You can't stop the beat」でフィナーレ。大好きな曲なので、すっごく楽しかった~☆

 

こうして二日目の夜もあっという間に過ぎました。1日半でかなりパーク内を堪能したと思います!