北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライダー選手権@勝山公園

私の母が興奮して電話してきました。 「この前テレビで、ストライダーの世界大会があって〇〇ちゃん(息子の名前)と同じくらいの年の子が優勝して世界チャンピオンになったんだって。〇〇ちゃんもストライダー早いから練習したら世界大会目指せるんじゃない…

息子、猫カフェデビュー♪

娘が大好きな猫カフェSO-SE-KI。息子が3歳になり少しは落ち着くことができるようになったので、念願の猫カフェデビューを果たしました^^ 店内には子猫が3匹もいて、元気いっぱい!猫じゃらしのおもちゃでたくさん一緒に遊ぶことができましたー。 猫のトイ…

ピンクマジック!仮面ライダーエグゼイド

娘のお下がりのNIKEの靴。 お友達にあげるには中古すぎるし、捨てるにはもったいない、、、 やはり息子に履いてもらいたい。そしてジェンダーにとらわれず色を楽しんで欲しい! だけどピンク、しかも派手な蛍光ピンク。 息子は「ピンクいや~!!!」と言っ…

3歳息子とお出かけすると疲弊する場所

息子3歳になりましたが、2歳から続くイヤイヤ期、自分でしたい~!期、依然として継続中です。この時期の子供とのお出かけは大変です。 私の疲労度お出かけ先ワースト3を記録として残したいと思います^^; 第3位 外食全般(ただし、モスバーガーを除く) …

レ・ミゼラブル鑑賞@博多座

夏休み、夫は出張、子供達二人は祖父母宅へ1泊2日のお泊り。 きゃーーー、私のな・つ・や・す・み♪ 何をしようか~、ゆっくり福岡の街をブラブラ?気になるお店でランチ? いろいろ考えましたが、久しく芸術的なものに触れていないことに気付き、詳しくも…

小学1年生初めての夏休みの過ごし方

小学1年生の娘、無事に夏休みが終わり、二学期を迎えることができました~ 娘にとっても私にとっても初めての小学校の夏休み。長いよ~。 さて、どうやって過ごそうか???と思ってたんですけども、小学校や北九州市からもらったお知らせを見て、驚き。 夏…