北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぽの宿北九州の日帰りランチ&温泉

ババが遊びに来たので、女3世代で温泉へ行くことに♪ 大海原が見渡せる絶景露天風呂、新鮮な海の幸が堪能できるということで、期待が高まりますっ。しかも、日帰りでひゅっと行ける距離がスバラシイ。しかも、ババに運転してもらえるのもスバラシイ(←ペーパ…

子連れお花見スポット@北九州

桜の時期はとっくに終わってしまいましたが・・・ 毎年、あっという間に散ってしまう桜。お天気が良く、かつ旦那が仕事が休みの日にお花見、という結構難しい条件が重なるもんですが今年は運良くいいお花見ができました! 北九州にはたくさんお花見スポット…

幼稚園生活スタート!

娘が幼稚園へ通う生活がとうとう始まりました。入園式は親が一緒だったけど、一人でバスに乗り込んで、幼稚園で先生とクラスメイトと過ごす。これが泣かずにできるかなあ、幼稚園では泣かずとも、家に帰ってきたら愚図るのかなあ、と少し心配していました。…

ペーパードライバー脱出作戦!

運転免許を取得して18年。運転の練習、という名目でしか運転したことなく、一人で乗ったこともなく、その回数は18年間でわずか5、6回・・・ そもそも免許をとった理由は、まだ学生で近い将来の結婚予定など皆無なのに、「将来子供が出来たらいろいろ送…

親のほうがドキドキ、幼稚園入園!

娘の幼稚園入園までいよいよ1週間を切りました! プレ幼稚園には何回か行ったことがあるので、幼稚園が何をするところか、というのは本人はわかっているようですが、これから毎日平日、決まった時間に行って帰ってくる、というルーティーンが続くというとこ…

ホテルニュータガワ雫(しずく)のランチバイキング

前の拙blog「東京都中央区から奈良県生駒市に嫁いだヨメ日記」を通してお友達になった方から教えてもらった「雫」のランチバイキング。美味しい物好きの彼女の情報だから、楽しみにして出かけました。残念ながら、ちょうどツワリの時期だったのであまり食欲…

妊娠6ヶ月の花粉症対策

北九州市に住むようになって、PM2.5の数値に毎日敏感になっておりましたが、特に咳が出るわけでも、目がかゆくなるわけでもない。空が白っぽくてスッキリしないなー、と見た目の不気味さがあるだけ、という状態になんだか慣れてしまった矢先、花粉の季節が到…