北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目の離乳食

二人目が産まれたかと思ったら、あっという間に離乳食の時期がやってきました・・・ 一人目のときも、推奨されている離乳食開始の月齢ぎりぎりにようやく重い腰をあげた私、二人目のときは、「デッカイし、まるまるしてるし、授乳時の吸引力もものすごいし、…

イルカタッチができる水族館「うみたまご」

せっかく大分まで来たので、話題の水族館「うみたまご」へ足を延ばしました♪ 今年のゴールデンウィークで大分で一番集客があった施設なんだそうです!行ってみて納得、とってもユニークで素晴らしい水族館でした☆ 展示方法が斬新。赤い光に反応するお魚。幻…

別府湾ロイヤルホテル グランデキティルームに宿泊♪

ハーモニーランドでたっぷり遊んだ後は、オフィシャルホテルの「別府湾ロイヤルホテル」にチェックイン♪ ハーモニーランドは山景色でしたが、ホテルは一気に海景色、リゾート気分です♡グランデキティルーム、どんなお部屋なんだろう~とワクワクしながらフロ…

ハーモニーランドへ行ってきました♡

福岡に引っ越してからずっと行きたかったハーモニーランドに、ついに行ってきました! 北九州からは東九州自動車道のおかげで、思ったよりも早く行くことができました^^ 子ども二人ともなると、1泊だけでも荷物やら準備が大変です。いつもは事前にしっかり…

二人育児~男児編~

2ヶ月ぶりのblogです^^; 毎日二人の子育て、相変わらず大変でーす!!時が経つのがなんと早いこと・・・ 今更ですが、二人目が男児ということで、感じたことを書いておこうと思います。 ①吸引力 井槌病院では、出産してその日から母乳を与えます。生まれた…