北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニーに乗れるよ☆グリーンパーク

響灘緑地グリーンパークという公園へ行ってきました! ↑ 写真はホームーページより その名の通り、緑の芝生が広がる爽やかな公園でした。家族連れでかなりの人数でにぎわっていたにも関わらず、あまりに広大な敷地のせいか、混雑感は全くナシ。テントを持っ…

北九州子育て環境

引っ越してきて、北九州市の子育て支援の充実ぶりに驚きました。奈良に住んでいた地域と比べ、人口も多く、規模も大きいゆえ?というレベルでなく、利用できる制度がたくさん、それらの情報発信も盛りだくさん、親子で遊べる市の施設が土日空いていて、イベ…

3歳のバースデー

3570gでデッカく生まれた娘、そのままデッカく成長し、無事に3歳を迎えることができました☆ 去年の誕生日は、まだ本人もお誕生日はケーキがうれしいぞっ、以外、あとはよーわからんやろ、ってことで、プレゼントは親が選んだ絵本。しかし3歳ともなると…

家族で引越しました&blogも引越しました!

約4年の奈良暮らしを経て、福岡県北九州市に引越してきました~。北九州市は住むのは初めてですが、福岡は地元なので実家が近くなって便利便利^^ 「東京都中央区から奈良県生駒市に嫁いだヨメ日記」というblogを奈良でたまに書いておりました。拙blogにも関…