北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

スタジオアリスでディズニープリンセスに変身!

娘の妊娠時には、初めてのマタニティライフということで、張り切ってマタニティフォトを写真スタジオに撮りに行ったものですが、二人目ともなると、「そういえば撮っておいたほうがいいな、将来なんでボクのだけないの?と言われたら可哀想だし」という受け身な発想になってしまい、我ながら変化に驚き。

 

奈良のときには、少々遠かったのですがお気に入りの写真スタジオがあり、親バカマジックが見事炸裂、随分と散財してしまったものですが、二人目ともなると「なるべく近くで、安く済むところ」という基準値に・・・。

 

そんな条件を満たすスタジオが、大手チェーンの「スタジオアリス本城店」。なんと火曜日に行くとマタニティフォトの撮影料が無料な上、フォトブックに写真1枚もどーんと無料プレゼントという超太っ腹なサービス♡これはありがたい~。

 

早速予約、さらにホームページをよく見てみると「ディズニーキャラクター撮影」ができることを発見!娘が大好きなシンデレラ、ベル、ラプンツェル、ジャスミンなどなりきりドレスと共に、映画のワンシーンを再現した背景で撮影ができるそうな♪

 

撮影日当日、マタニティフォトと同時は時間がかかるかな~、ならばディズニーの衣装だけでも下見、と思ったのですが、ドレスをみたとたん、娘はプリンセスワールドに速攻ワープ。こりゃあ、撮影して帰らないと大変だわ、と娘のせいにする前に、親の私が大興奮、気付いたら「ディズニーは予約してないけど、今日撮影できますか?」と早速お店に尋ね、OKだったのでマタニティフォトもそこそこに、ディズニー撮影開始となったのでした^^;

 

当初はラプンツェルにする~、と言ってた娘ですが、実際にドレスを見るとベルを選びました。スタジオアリスのお姉さんと一緒にお着替え&ヘアメイクのお部屋へ入ります。仕上がりまで、親には見せない、というなんとも心ニクイ演出!

 

「用意ができました~」という声とともに、オープン・ザ・カーテン(←この演出がこれまた盛り上がるのなんの!)

 

f:id:satochan24:20140714193444j:plain

 

ショートヘアの娘は、ヘアエクステをつけてもらい、アイシャドウとリップグロスもいい感じに施され、キラキラのティアラ、イヤリング、ネックレスもゴージャス。普段はおてんばな娘ですが、カーテンから登場したとたん、しなしな~っと出てきて一言もしゃべりません。気分はすっかりプリンセス♡3歳にして女子ですなあ。

 

私の母親がこういうドレスを着せたりする趣味がなかったので、小さいころからグレーだのネイビーだのシックな服ばかりで、半ば潜在的にヒラヒラドレス系に憧れがあったせいか、親バカではありますが、やっぱり女の子にドレス着せるって素敵だわ~♡と感無量だったのでした。

 

火曜日にマタニティ撮影料無料特典で行ったので、なんとディズニーの方の撮影料も無料に。できた写真代と、ディズニーのライセンス料は必要ですが、これって、東京ディズニーランドの「ビビディ・バビディ・ブティック」よりもかなりリーズナブルですよっ。(そのブティックには行ったことないですが、ウェブサイトで内容リサーチ済みなもんで・・・)

 

北九州にいながら、ディズニー気分が味わえて、なんて素晴らしいんでしょう~!親子ともに大興奮なスタジオアリスでの撮影でした♡いつか、「アナと雪の女王」のバージョンもとりいれてもらえるとうれしいな~。このアナ雪ブームでお客さんが殺到しますぜ!スタジオアリスさん~♪

 

マタニティフォトを撮影予定で、かつ上のお子さんがディズニー好きならば、火曜日に撮影するのがおススメですよ~^^(お店によって異なるかも知れないので、事前のご確認をしたほうがいいと思いま~す)

 

ディズニーキャラクター撮影のウェブサイト

http://www.studio-alice.co.jp/disney_photocorner/index.php