北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

臨月ライフ

早いもので、臨月に入り、子宮口は2センチ、自分では気がつかなかったけども、ノンストレステストでは、前駆陣痛も始まっておりました~。陣痛や破水がいつやってくるのか、毎日ドキドキです。最近は、「これはもしかして陣痛か!?」とおののくほどの痛みが寝入りばなにきたりするんですが、痛いな~と思いつつ、睡魔のほうが打ち勝って朝になる、という夜が3日くらい続いております。しかし、どうして陣痛って夜中に起こることが多いんでしょうねぇ・・・不思議です。

 

安定期に入り、娘が幼稚園に入園し、一人の時間ができてやりたいことがじっくりできるワ♪とおよそ3ヶ月ちょいの穏やかな時間。ペーパードライバー克服、フラワーアレンジメントを習う、読書をたくさんする、引越してから手つかずだった部屋の整理、インテリアレイアウトをじっくり考え、最適な家具を購入する、などなど、大体できたと思います。しかし、ペーパードライバーはまだ克服してるとは言えず、今後も練習が必要です><

 

二人目が産まれたら、もう本当に自分の時間がものすごく少なくなる、とかなり観念しているので、お腹が大きくて動くのが苦しくても、結構出歩いていました・・・が、もう正期産に入り、腰痛はもちろん、足の付け根や、骨盤キリキリの痛みがひどく、「もう、出産してからとりかかろ・・・」というリストがボチボチたまってきております。

 

娘が産まれた時は、初めての赤ちゃんのお世話に、てんてこ舞いで、先輩ママさん達から「ネンネのときの赤ちゃん時代はラクよ~♪」とよく言われても、全くピンときませんでしたが、きっと、その意味を実感できるに違いない!その時にto do リストにとりかかればいいわ~と、かすかな、かすかな期待を寄せている自分がいたりします^^;