北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

祝!1歳☆

井槌病院で出産した息子が無事1歳を迎えました~♡

病気も怪我もなく、元気に育ってくれて本当に良かったです。

 

二人育児で毎日ドタバタしているうちに、もう1年。は、は、早すぎてコワイ・・・・

ようやく赤ちゃん返りが終息しつつある上の娘(4歳)ですが、どうしても時々ヤキモチ焼き屋さんになり、拗ね拗ねモードに突入するとメンドウなことになるので、息子の誕生パーティは、息子が1歳と、娘がお姉ちゃんになって1年おめでとう~という名目の下に開催。「この1年、弟を可愛がってくれて本当にありがとう~♡」と褒めに褒めまくり、娘はとてもご機嫌でした。

 

ママ業も4年経つと、こういうプロデュース能力が高くなってきたわね、と内心自分で自分を褒めたワタクシ。

 

f:id:satochan24:20150819005158j:plain

1歳になるまでの半年くらいはネンネで大人しくしてくれてたから、まだ余裕はあったけども、これからどんどん暴れ出す時期に突入したので、ますます体力勝負です。男の子がいるお友達家族の様子を見ていると、男児の体力の凄さ&暴れっぷりに、これが我が身にふりかかってくるのか!?と戦々恐々ですが、これからの成長を楽しみに育児してこうと思います☆

 

最近あまりに身だしなみがヨレヨレになっていて、近所の奥様に「(名字)さん、ちょっと、なんか、、、大丈夫???」と心配されてしまいました・・・

 

息子のかじり癖がなおり(←服をかじられて破れる)、無事に卒乳もできたら(選択肢が授乳しやすい服になってしまう)、私、精いっぱいお洒落するんだ~!!!(心の叫び)どうか、卒乳後も今の体重がキープできていますように・・・・