北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

男児といふ生き物

前回のblogより、あっという間に1ヶ月ほど経っておりました~。しつこいけど、二人育児、毎日大変ですっ。息子のものすごい吸引力のおかげ!?か、とうとう、人生で最高に体重が減りました。夢だった40キロ代に突入!今までの洋服がブカブカです。大変だけど、このダイエット効果はうれしい☆

 

来月1歳になる息子、つたい歩き+猛スピードハイハイでこれでもか、と後追いをしてくるようになりました・・・私の脚につかまり立ちをするので、家事ができんのです。

 

最近、キッチンのカウンターのスライド扉を開けるのがお気に入り。10分くらいは大人しくしてくれてるので、まあいいか、と危ないモノを排除して、息子に解放することにしました。出したものをかじり、ひっぱり、放り投げて、床に打ちつける・・・娘の時と比べて、男児の遊びは激しい><・・・後片付けがまた大変ですが、この隙に洗濯物が干せるならいいか、と。

f:id:satochan24:20150711102737j:plain

 

先日、女子大生のお姉さんに抱っこしてもらう機会があったんですが、それまで眠くて不機嫌で泣いていたくせに、抱っこしてもらったとたん、満面の笑み!そしてむぎゅーと抱きつき、お姉さんのほっぺたを手で触ったと思ったら、チューとほっぺたにキスしよりました。出た~!!!男子の本能が!!

 

慌てて、「すみません」と抱き戻しましたが、身体をねじり、またお姉さんの方へ手を伸ばして抱っこをせがんだ息子。優しいお姉さんは「可愛い♡」と抱き締めてくれました。

 

アンタねえ、まだ歩けない、0歳児の赤ちゃんだから可愛いで済むものの、大きくなってもこの調子だったら失礼ですわよっ。レディへの接し方をきちんと教えねば、と早くも責任を感じた出来事でした。