北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

第二次赤ちゃん返り!?

久しぶりの更新です。もう12月です!早いわぁぁ・・・

 

息子はぐんぐんと大きくなり、「あー」「うー」「てってってって」と何やら彼なりのおしゃべりも始まりまして、こちらの言うこともほぼ理解できるように。

 

「これをパパに見せてきてごらん~」「引き出し閉めるの手伝って~」と促すと、トテ、トテ、トテと歩き、ミッションを達成した後は、得意げな満面の笑み。可愛い♡

 

 

できることが色々増えるわ、しぐさは可愛いわ、当然注目が弟に行きがちになってしまい、姉である娘はチラチラとその様子を見て少々拗ね拗ねモード。

 

弟のことが大好きで、優しいお姉ちゃんなのですが、まだこの世に生まれて4年だもの、仕方ないですな~

f:id:satochan24:20151208154028j:plain

そんな娘は、おやすみ前の絵本タイムで、弟に譲った赤ちゃん用の絵本を持ってくるようになりました。そして、「私が赤ちゃんってことね」と勝手に演技開始、絵本の絵を指差し、ぞうさんのマネをします。私が「わあ、ぞうさんがわかるのー、かしこいね~♪」と大げさに褒めて、頭をよしよししてあげると「バブーバブー♡」と喜びます。

幼稚園でも体格のいい方の娘。冷静に見ると、相当無理がある赤ちゃんごっこ。。。しかしこの方法が娘なりの精いっぱいの表現なんだと思うと、いじらしく思えて、私もテンション高く付き合っております^^;