北九州プロヴァンス!?ライフ

奈良から北九州へ引越してきました。グルメや育児のネタ中心の日記です♪

モンテッソーリ教育その後

blog更新しない間に、息子は2歳になりました。

体力、腕力強くなり、元気いっぱい、イヤイヤダメダメ期も進行中!
母はますますヘトヘトな毎日・・・

 

さて、以前blogで嬉々として紹介したモンテッソーリ教育を採り入れた、お豆遊び。

 

satochan24.hatenablog.com

 

もうお豆さんには引退してもらおうと思っております・・・

豆を移し替えたりする作業にはとっくに飽きて、豆をとにかく投げ散らかす。

これは想定内なので、あー、キタなあと思った程度だったのですが、ここ最近の

息子の豆遊びは、めいいっぱい豆を手づかみ、どれだけ口の中に豆を頬張れるか、

というアホ男子式になってしまいました・・・

しかも、私や娘が見てないときは別に何もしないのに、見てるとおもむろに豆入れに

走っていき、手をつっこみ、「コラーーー!」という悲鳴をニヤリとしながら聞き、

それは素早い速さで豆を口に押し入れます。

 

そして、「こら、豆を出しなさい!」と怒られてますます喜ぶ息子。

豆を口に入れたまま部屋を逃げ回ります。

 

お豆さん、ごめんなさい。

お豆さん、短い間でしたが、お世話になりました。

お豆さん、さようなら~(泣)